珪藻土や漆喰の壁・無垢の杉やヒノキのフローリング。自然素材リフォーム『小池工務店』(杉並区高円寺)

珪藻土・無垢杉の無添加住宅リフォーム!熟練大工と左官職人による自然素材を使ったこだわりの家作り

I様邸 テラス

 

3年前の工事する前のテラスの写真

室内と同じ作りで、上ることができない状況でした。


柱の根本が腐り根本だけ新しいものと、交換しました。

柱が腐れています。

木梁は水にぬれると、集成材はダメですね

見出し

腐りのところを取ります。

接着剤つけて補強しました。梁にキシダテコールをぬりました。

腐りを取りヒノキの木をいれて、補強しました。

3年前にタキロンを工事しているところです。

テラスの床をはがした写真

I様邸

3年前につけた階段ですが、92歳のおばあちゃんが

散歩に行くのに使うので2段にして、てすりを依頼されました。

2022年9月15日撮影梁を笠木を付け雨が梁にじかに当たらないように

しました。

92才のおばあちゃん元気に、散歩に、行かれているとのことです。