珪藻土や漆喰の壁・無垢の杉やヒノキのフローリング。自然素材リフォーム『小池工務店』(杉並区高円寺)

珪藻土・無垢杉の無添加住宅リフォーム!熟練大工と左官職人による自然素材を使ったこだわりの家作り

O様邸脱衣室

O様から湿気がすごくて、カビが生えるので何とかして欲しいとのご依頼。

工事前

 

脱衣室の窓がタオルで、ふさがれている。

ユニットバスの湯気で、脱衣室の壁、天井にカビが生えるので、

調質性能の王様である「珪藻土」の「はいから小町」を、提案したところ、

予算とデザインを考慮し、壁はクロスで、天井は「はいから小町」に決まりました。

 

天井 はいから小町 壁クロス ↓

棚の下洗濯機  ↓

 

カビの原因でもあった、窓を塞いでいたタオルですが、

タオルを置く場所を新たに作ったので、今度はちゃんと換気ができるようになりました。

換気がうまく出来ないと、やはりカビやすいです。

 

今回も無事問題が一件落着となりました!